Niño-s'diary

☆わが家のセキセイインコ成長記録☆

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクロバティック ニーノ

*31.3gニーノはちゃんの自転車が好き。と、コレをくり返すのだ(*´□`*)ハンドルにもちょっかいを出して、巻物をバリバリはがしていってます。それでもちゃんは(●´U`●)アーアとニコニコしてます(*´Θ`)

はなれない

*31.2g寝ているちゃんの上に乗るニーノ毎朝、放鳥しているけどニーノは人から離れない(*´□`*)必ず肩に止まるか見えるところに来るのだ。冷蔵庫を開けて顔が隠れると必ずそこまで飛んでくるし、お部屋を巡回して飛び回っても着地は肩の上だったりする(*´□`*)…

ニーノと一日

体重のまとめ*7/28…31.6g*7/29…31.1g扇風機で涼みながら寝ておる(*^^*)風はあったけど、暑かった!昨日は連勤終りのお休みだったので、掃除に洗濯にと大変\(゚ロ\ /ロ゚)/朝から出せ出せ騒いでたニーノのカゴも掃除した!それから買い出しに行くまで放鳥して…

今日の体重

*31.6gニーノはほおっておくと、淋しいのか飛んで肩とかに乗ってくる(*´□`*)ちゃんが起きるとトイレの中までついていこうとして、ちゃんを困らせるのだ(笑)食事中は飛び込んでくるから、カゴから出せない。この間、納豆に入りおった足で止まられたし、シ…

今日の体重

*32.4g(ごはんたべた)ティッシュに夢中(*´ω`*)お化粧しようとティッシュ取ったら、くしゃくしゃとなってたよ。可愛いからいいんだけどね。明日までがんばったら、連勤が終わるよー!日曜日はニーノといつもより遊べるから楽しみだヽ(o・ω・o)ノ♪

今日の体重

*31.8g増えたヽ(o・ω・o)ノ♪エサももりもり食べて、今朝も元気に飛びまわってるし、ちゃんは顔面攻撃されておったし、よきかなよきかなw

スマホが好き

スマホをいじっていると、ニーノはスマホに乗っかってくる(゚δ゚)スマホをがりがり、画面を突っつき、くつろぎますwちょっとジャマだけど、可愛いからいいのだ(*´∀`*)

今日の体重

*30.8gニーノはちゃんに好き好きよっていくので、ヤキモチ(*´・ε・*)σ||朝からちょっとぷんぷんしてしまった。。ごめんね、ちゃん。。

水浴び

最近では、こうやって、水浴びができるようになりました(*´□`*)暑いときは水浴びですよね(*´Θ`)

今日の体重

*30.8gこんなアクロバティックなことしてたら、そりゃ、消費エネルギーはんぱないよね(笑)カゴの中でも元気なニーノだけど、胸元の毛がわしゃわしゃしてて、ちょっと気になるよ(´・ω・`)鼻孔周りも少し汚れ(?)てるみたいだし…まぁ、とても元気ではあるんだ…

日記とは…

仕事に追われて、なかなかこのブログが更新できなかったのです。そしたら…職場の玄関先にてちゃん|・Θ・) <日記とは、日々の記録を記すから日記というのであって、そうではないのはダイアリーとは言いません…わたし(o゚Д゚o)ハッ自宅のソファにてちゃん|・ω・`) …

体重のまとめ

*18日…30.7g*19日…30.9g*20日…31g*21日…31g*22日…30.7gエサの場所を変えたからか、少し体重が落ちたアル(´Θ`)それでも、変わらず元気いっぱいに飛びまわって、今朝もカゴに戻すのが大変だったよ(о´А`о)ハイリタガラナイョ今日はちゃんの体調が良くなか…

今日の体重

*30.7gエサもガツガツ食べておる(^^)だいぶ飛べるようになっていて、思ったところに飛べるみたいだ。つか、さっき洗い物の中に落ちたよ(o゚Д゚o)ヲイあー、びっくりした。

今日の体重

*31.1g体重増えたヽ(o・ω・o)ノ♪フンの調子も良いみたいだ。もう、挿しえなくても大丈夫みたいだって(*^^*)早くニーノと遊びたい!もうすぐ、帰ります♪

体重のまとめ

*13日…30g*14日…28.6g*15日…29.7g体重の増減はあるけど、元気に飛びまわってるみたい(*^^*)近くにいると、出せ出せとうるさいってw

今日の体重

*29.8g夕べはちゃんも仕事でおウチに帰れなかった(ノ_<。)ニーノは元気そうだけど、フンは少しゆるいみたい。。大丈夫かなー?気温の変動も辛いだろうし、なんとかせねば(`・ω・´)

帰省してきます!

今日からわたしは実家へ帰省。4、5年振りだろうか?ずいぶんと帰ってない気がする。その辺は帰ってから懐かしむだろうな(笑)なので、朝のニーノのご飯をちゃんが担当してくれます。ああ、ますますニーノがちゃん贔屓になってしまうょ(´・ω・`)(昼も夜もちゃ…

今日の体重

*31.2g体重へってるよ(゚ノД`゚)・゚ご飯もあんまり食べないし、ウンチは通常に戻ってきたけど…しかも、今日は昼以降、誰もおウチにいない、日中暑い…orzご飯、飽きてきてるのかなぁ。大丈夫だと思うけど、心配だよーっ(T ^ T)にしても、ニーノは今日も可愛い(*´…

今日の体重

*31.4g朝ごはんの準備中、飛んできおった(o゚Д゚o)何度か飛びまわって、フライパンの中に落ちそうになったりとハラハラものだったょヾ(;゚□゚;)ノしかも、昨夜から下痢気味でかなり心配。。体重へってる。。お水ばかり飲んでたから、そのせいかもとは思うけど…お…

おもちゃ

昨夜も帰宅がおそくなった(o´_`o)ちゃんとニーノと遊びたい…とおウチに帰るとおもちゃがたくさん‼あるでわないか。ちゃんが帰宅途中にいろいろ買い込んで、ほとんど手作りしてしまった(*´□`*)カゴに付属していた止り木も、ロープでぐるぐるにして、ニーノも…

今日の体重

*32.4gはじめは、人を怖がってたけど、もうだいぶ慣れてきた(o・ω・o)最近は呼んだら来るし、上手に飛んで(まだそんなに距離は飛べない)着地もちゃんとできるようになった(*^^*)デレてるちゃんを見てるのも楽しい(*´∀`*)

今日の体重

*32.4g32gをキープしておる。これからもう一回りくらい大きくなると思うけど、早く大きくならないかなぁ。昨日はちゃんと一緒にニーノと遊べて楽しかった♪(о´А`о)♪大きくなって、もっとたくさん一緒に遊びたいな。

ニーノのおうち

Amazonで買ったこちら♪ちゃんが見つけてくれていて、わたしヒトメボレ(゚∀゚*)ニーノ来る前にスタンドとセットで即購入したというシロモノー☆今日はニーノを将来のお家においてみた。わたしがいない間にちゃんも入れてみたらしい。はじめはちょっと嫌がってた…

毛づくろい

指の上でも毛づくろい(*^^*)いつも毛づくろいしてるけど、その姿もかわえ(*´□`*)この週末はめちゃ暑かったから、ずっと羽根を浮かせておる。真夏と人のいない日中が心配だ(o´_`o)

今日の体重

*32.9gちゃくちゃくと、成長しておる。ちゃんが作ったおもちゃでも元気よく遊んで、ちゃんのお仕事も邪魔しておる(*´□`*)イイナー

今日の体重

*32.5g小数点以下の表示ができるんだ!この計り(o゚Д゚o)買って一週間にして、気がついたよ。。そして、今日もご飯をモリモリ食べております(^^)元気でなにより☆今朝はカゴの入り口をオープンにしていたらキッチンのほうまで危なっかしく飛んできたょ。という…

慣れてきた

日中は仕事でほとんどニーノと遊べない。。だから夜、遊んでおるのだが、最初の頃に比べてだいぶ慣れてきたようだ(@^^@)お腹に乗っけると…肩にまで上がってきた。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。そして髪の毛をはむはむもうたまらんです(*´□`*)

今日の体重

*32gご飯どきはいつも大興奮だ(*^^*)今日もよく食べた。でも、ご飯の後のフンはいつも水っぽい。お湯でふやかしてるから、もう少ししっかり水分切ってあげたほうが良いのかなぁ?まぁ、それ以外は普通だし、そんなに心配する必要はないか。ご飯のあともまき…

ポケットニーノ

(ちゃんが)今日、こいつポケットに入ってめちゃ可愛かったよ。と、昨晩一緒に遊んでたら楽しげに言うではないか。えっっナニソレ(*゚д゚*)想像しただけでめちゃかわいいょ‼ずるいぞーっわたしも見たいぞーっやりたいぞーっっ(●>_<●)!!!!!!!!!でも、胸ポケット…

今日の体重

*32gご飯を目の前に、毛を逆立てて興奮しておる(*´□`*)体重はあまり変わらないようだ。フンも水っぽくはあるけど、正常なものもあるし、大丈夫かな?