Niño-s'diary

☆わが家のセキセイインコ成長記録☆

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽が好きみたい

*32.1g か 32.6gPCからYouTubeで音楽流してるのだけど、楽しいのかずっとここでモジョモジョ喋り続けておる(*´□`*)そろそろノド渇いてくるんじゃなかろぅか?最近、毛の生え替わりなのか、頭がパゲてきたよ。

小鳥のさえずり?

*8/27…33g*8/28…32.2g*8/29…32.2g今朝もニーノの声で目が覚めたよ(´・ωゞ)小鳥のさえずり…つて、さえずってないよ!なんか外に出たくて騒いでるよ!でも、外に出してあげるとちゃんとわたしの間を行ったり来たりしてて楽しそうだ(*´∀`*)わたしも楽しい♪

カミカミ

*32.4gカミカミカミカミ昨日はお休みだったので、ちゃんとわたしの間を行ったり来たり(*^^*)お肌をカミカミするのは止めてほしいけど、いろいろと興味があるのだろう。

美男子ニーノ!

*8/24…32.4g*8/25…32.6gちゃん(∩´∀`∩) <ベストショットがとれた‼苦労したんだよ。と、見せてくれたのがコチラをををぉーっ(*゚д゚*)!!めちゃキレイに撮れてる!美男子ニーノだ!もじょもじょ喋る声はおっちゃんだけど、美男子だ(*´□`*)オヤバカデス

ニーノとティシュー

*8/21…32.4g*8/22…32.6g*8/23…32.1gティシューに大興奮☆飽きもぜす、ずっと何かをカミカミカミカミしておるょ(*´Θ`)ほんと、ニーノは見ていて飽きない。帰るのが遅いから夜はほとんど遊べないけど、朝はちょっとかまえるから楽しい♪

逃げるニーノ、追う飼い主

*8/18…32.1g*8/19…32.1g*8/20…32.4gつまみ噛みはまだちょっと治らないorz最近はカゴに戻すのを感知して、逃げまくる逃げまくるヾ(;´Д`●)ノ逃げるの上手になってるけど、捕まえるのも上手になってるv(●´U`●)vこの頃はそんなかんじで。

つままなくなった

*32.2アワ穂をたくさん食べたのか、あんまりつままなくなった。今日はペレットも少し砕いて混ぜたから、たんぱく質けっこう取れてるんじゃないかな(o・ω・o)ノ?ちょっとした行動でも、何かと原因があるみたいだから、ちゃんと観察しておこう(*´Θ`)

イタイヨ

*32.4gイタイヨ(´;ω;`)最近、肩に乗るとお肌をつまんでくる。。何度やめさせても彼はめげません。これは意味があってやってるのだろか?…調べたら、意味がありました!どうやら、たんぱく質が不足しているようです!!たくさんあげようヽ(o・ω・o)ノ♪あと、同じ…

新しいおもちゃ

*8/14…32.1g*8/15…31.4gちゃんの机から動こうとしない(*´Θ`)本当にべったり。最近は甘噛みが痛いらしく、ちゃんは顔をしかめておるw昨日は新しい止り木とぶらさがりのハシゴを買ってもらって、ニーノも楽しそうだ(*´∀`*)

ワイルド ニーノ

*31.4gシャキーン☆水浴び後、しばらくほっておいたらワイルドになってたょ(*゚д゚*)どこでスリスリしてきたのやら。クチバシも二枚爪が治ってきたみたいで、キレイになってきたヽ(o・ω・o)ノ♪ビタミンフードとか砕いてあげたおかげか、アワ穂をたくさん食べれる…

トンネルロングに再挑戦☆

*30.6gトンネルロングにリベンジ‼今回はキッチンペーパーの芯です(*´Д`)ノここまでは入る!けど、やっぱりロングは恐いみたい(^^)いつか、ロングも通ってくれるようになるといいな(*´□`*)

食べてもらうには!

*30.6gクチバシ二枚爪しちゃってるので、あまり食べてくれないビタミンフードとカルシウムフードをせっせと砕きました´ω`)ノこれを主食に混ぜて、一緒に食べてもらおう。というねらい。ごりごりしてると、遊びにきました。あ、食べてる!!おなかへってるか…

ビタミン、カルシウム、たんぱく質!

*30.5g昨日はちゃんがクーラーの効いたお部屋に入れてあげてたみたい(*^^*)主食はたくさん食べてるようだけど、ビタミンとカルシウムを食べてない。と判明(`・ω・´)葉っぱもついばむだけで、食べてくれないみたい…orzこういう時はぐーぐる先生に聞いてみよう…

クチバシが…

*29.9g昨夜、言われて気づいた。クチバシが割れて(?)きてるみたいだ。。二枚爪みたいに。カルシウムもビタミンもあげてるんだけどなぁ(´・ω・`)もう少し様子みよう。本人はいたって元気だし、ちゃんと食べてはいるハズ。この暑さだしなぁ。クーラー入れてあ…

べったり度

*29.8gニーノのちゃんにべったり度が、最近ますます高い(´・ω・`)ちゃんのデレっぷりも高い(o゚Д゚o)平和でなにより(*´Θ`)今朝も寝ているちゃんの上から離れなくて、起きても離れなくて、そんな1人と1羽に和みました(*´□`*)ウフフ

やっぱり自転車がスキ

*29.9g相変わらず、ちゃんの自転車が好き(*´Θ`)暑さのせいか、体重が落ちてるよ(´・ω・`)たくさん食べてるみたいだからそんなに心配はしてないけど、ちょっとお水を飲み過ぎかな。昨夜はクーラーの効いたお部屋で遊んでいて、そのままわたしの指の上で寝そう…

トンネル2倍☆

*31.2gさすがにいきなり2倍の長さは無理でした(笑)くぐれないし、でも外に出たいしとのジレンマからかトイレットペーパー芯をカミカミ破壊し始めるニーノでした´ω`)

スリスリニーノ

*31.3gニーノはよくスリスリしてくる(*´□`*)スリスリスリスリまだまだスリスリ☆水浴びしたあとは冷たいけど、それも可愛い♪(о´А`о)♪

カミカミシリーズ

*31.4gあめの包紙をカミカミしておる(*´Θ`)カミカミカミカミ…カミカミ…止まることはありません。何をそんなに気に入ったのか、ずっぅとかみ続けております(*´Θ`)

ティッシュが好き

*31.8gティッシュに夢中(*´∀`*)せっせとせっせとやって、満足☆いいけどね、キミが固めた小さい塊、意外とかたくてびっくりするんだよ(*´Θ`)きっと今日も夢中になるんだろうね(о´А`о)

観葉植物

*31.8gたーべーなーいーでー(o゚Д゚o)‼カラダ壊したらどーすんの⁈ていう、わたしの心配を無視してバリバリ バリバリ食べてます。。仕方ないから強制送還。ウチの観葉植物を野菜代わりにするなら、野菜、食べてほしいです。

トンネルくぐり

*31.2gちゃん(●´U`●)< ロングも通れるようになったよ!にゅっニーノはトンネルくぐりを覚えた(*゚д゚*)ショートサイズから始め、とうとうトイレットペーパー芯の長さをくぐれるようになっていた(*´□`*)チャンスゴイヨ日に日にニーノは成長しています(*´∀`*)ノ